気持ちの落ち込んだ時の良い対処方について

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

周りの妊娠ラッシュに落ち込んでしまいます

Q: 今二人目不妊で悩んでいます。
ホルモンバランスのせいか分かりませんが、
息子を産んで何年後からか少し太めの体型なんですが、
それから生理周期がどんどん不順になり、

ここ最近の1〜2年は、
生理周期が50日になる事が
1年に1〜2回あったりします。

夫となかなかタイミングがとれず、
月に1〜2回出来たらいい方で、
諦めたが良いのかなと思う事が多く、

周りの妊娠ラッシュに1人落ち込んでしまいます。

まず聞いてみたかったのは、生理が私は小学校4年生の時に始まったのですが、始まりが早いと妊娠出来るピークを過ぎて、今32歳なんですが妊娠が難しくなりますか?

あと気持ちの落ち込んだ時の良い対処方ありますか?

他になかなか気持ちが向きません。

スポンサーリンク

私は超プラス思考ですよ

A:

生理周期が50日になる事が1年に1〜2回あったりします。

太った事に関しては、一概にホルモンバランスのせいとは言えませんが、

これは間違いなくホルモンバランスが乱れているためです。卵胞刺激ホルモン(FSH)、黄体形成ホルモン(LH)が充分卵胞を満たしていない証拠です。血液検査をすると、FSHとLHの血中量が高いと思われます。

夫となかなかタイミングがとれず、月に1〜2回出来たらいい方で、

二人目不妊の原因はこれです。精子と卵子が巡り合わなければ妊娠は出来ないので、ご夫妻に頑張ってもらうしかありません。

どうしても無理な場合は、人工授精や体外受精もアリだと思います。シリンジ法でも良いですよ。

始まりが早いと妊娠出来るピークを過ぎて、今32歳なんですが妊娠が難しくなりますか?

ピークとは何でしょうか。別のブログにも書きましたが、卵子は毎月新しいものが造られるので、全く関係がありません。ただ、骨盤内の状態が若い人ほど良くありません。

女性ホルモンが活性化されている28歳で、ピークは35歳を過ぎると、ジェットコースターを下るように減少していくと言われています。

初潮の時期によって妊娠率が変化するのか、という事はありません。

一般に、女性は一生の間に、400個ほど排卵しますが、早く始まって、生理不順などがなかった場合だと、早く閉経になるということはありますが。

いい加減なことを言う人が少なくないので、騙されないでください。

あと気持ちの落ち込んだ時の良い対処方ありますか?

簡単な方法があります。プラス思考で物事を考える人と一緒にいる機会を多く持つことです。

自分の持つマイナス思考を和らげてくれます。

「お金持ちと一緒に過ごす時間を持っていると、自然と自分もお金持ちになっていく」というのは良く言われることですよね。それと同じことです。

物事を悪く考えない友達などと一緒にいる時間を増やすだけでも、随分、癒されてくるはずですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました