体外受精の妊娠率について

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体外でできる率はどうなのですか?

Q:AMH1.08でした。

HMGという筋肉注射を16日から始めていて今日エコーしたところ卵は4個ありました。

少ないと思いますがこれはAMHが低いからしょうがないのでしょうか?

また、精子は毎回少なく前回元気な精子は150万でした。
元気な精子があまりいないので体外をやめ顕微にしようかと思いましたが病院で自然な形でまずはやると反対されました。

卵が少なく元気な精子も少ない場合体外でできる率はどうなのですか?教えてください

スポンサーリンク

わかりません

卵子は1個しかなくても妊娠されている方は少なくありませんし、精子も1個あれば、受精するかもしれません。

大事なのは、卵子や子宮の栄養状態でしょう。

充分な血液が骨盤内にあるか?

FSHやLHが卵巣内に充分届いているか?

ですね。hMGを注射されたのなら、届いていない可能性が高そうです。

あと、妊娠率は母体の主に年齢によって大きく変わります。おいくつなのかわかりませんが、女性ホルモンが活性化されるピークが28歳で、それから徐々に下降していき、35歳を過ぎるとジェットコースターを下るように、急激に減少していきます。自然の摂理なので仕方がないのですが、自律神経を整えたりすることによって、減少に負けない身体を造っていくことは出来ると思います。

これはAMHが低いからしょうがないのでしょうか?

これは、余り気にしなくても良いです。0でも妊娠した方が何人もいますので。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました