今の生理痛以上の苦痛はないでしょう
Q: 中学生の頃から大人になるまで、学校を休んだり早退するレベルで腹痛がありました。
時には救急車を考えるほどで背骨が折れてるんじゃないかというレベルの痛さです。
当時から婦人科にはちょくちょく行っていましたが、処方される薬も特に効かず、月経不順が原因で来なかった分一気にくるから1度の痛みが大きいと言われました。
最長7ヶ月ほど来ず、ホルモンを注射して促進することも多々ありました。
ここまで生理が重いと将来子宮筋腫などになる可能性も高いと言われました。
子宮を取りたくてならないか期待をしているくらい生理痛が痛すぎるのですが、今のところ生理痛が病的に重いだけで問題ないという最悪の状況が続いています。
ピルも飲んでいましたが、どれを試しても合わず副作用が強すぎてバイト中何度も吐いたり目眩が酷くてクビになる前に辞めました。
今までなかった鬱症状が出ていたんですが、医者はそんな成分入っていないと断言していたんです。
学校に来ていた講師の医者の娘さんが薬剤師さんで調べてもらったらなんと入っていました。
まずこの婦人科が信用ならないです。
正直自費だとしても今すぐ取りたいのに
母体保護法で女性は健康な子宮を取ってはならないという決まりがあるそうです。
また、
「生理痛が重い人は子ども産んだら楽になるから安心してね」
と年配の男性の医者に言われました。
「子宮取ったら子ども産む時後悔するよ」とも。
気持ち悪すぎてその婦人科にはもう行っていません。
妊娠も出産も気持ち悪いです。
産まなければ閉経まで苦しまなきゃいけないし、生理の度に仕事もまともにいけないってことです。
それに仮に病気だったとしても病院では子宮摘出をごねられることが多いと聞きました。
薬服用で病状を誤魔化したりするそうです。
子宮摘出したときの副作用なんてどうでもいいです。
今の生理痛以上の苦痛はないでしょうし。
更年期更年期言われますが、更年期は男性のほうが長いのに女性ばかり言われるのも理解できません。
子宮摘出ができない項目って何のために存在してるんですか?
子ども産むときに後悔するよ解答はいらないです。天秤にかけられないほど生理痛が酷いので。
それを緩和させるのは難しくありません
A: 大変ですね。
当院にも同じような方が来院されていた(最近卒業されました)ので、よくわかります。
処方される薬も特に効かず、
神経の経路を遮断して痛みを感じなくさせる薬なので、一時しのぎに過ぎません。副作用も多いですし、出来れば使って欲しくはないですね。我慢できないのなら、仕方がないですが。
最長7ヶ月ほど来ず、ホルモンを注射して促進することも多々ありました。
月経不順の薬の副作用で、この痛みが表れています。薬などを使わず、ちゃんと脳からのホルモンが卵巣を満たし、自然に生理が起こるようになれば、この痛みも気にならない程度になります。
おばあちゃんの世代だと、ここまで酷い生理痛に悩まされる女性は皆無でした。
つまり、いかに現代人が身体に悪いことをしているのかに尽きます。
近くにお住まいなら、「いらしてください。」と言いたいところです。
本来持っている能力を取り戻せばよいだけのことですから。