妊活について教えてください

妊活に対する疑問
スポンサーリンク

Q: 先月から妊活を始め、排卵日付近で何回か性行為を行いました。ですが今月、普通に生理が来てしまいました。
一発でできたよ~って言う友達や、デキ婚の友達が周りに多い中、あれ、私はもしかして妊娠できにくい身体なのかな。と今、不安になっています。
もちろん、まだ始めたばっかでしょという意見もあると思いますし、長い年月不妊治療してる方からしたら失礼な話かもしれません。

今の状況で病院へ行くとしたら、ブライダルチェックを受けるのか、それとももう、不妊治療として病院へ行くのか、何から行動すれば良いと思われますか?

自分の気持ち的には今すぐにでも授かりたいです。

A: 病院で治療を受けたからと言って、すぐに妊娠するわけではありません。逆に遠のく事もあります。
頻繁に夫婦生活を持ってもらって、1年以上出来ないのなら病院に行ってもよいかもしれませんが、まだ、1ヶ月です。43歳以上なら急ぐのもわかりますが、まだ若そうなので、ゆったりと構えて、普通に生活していれば出来るのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました