骨盤が歪んでいると不妊になるのでしょうか?

妊活に対する疑問
スポンサーリンク

なぜでしょうか?

昔、このテーマでYouTubeの「妊活アドバイザー」チャンネルで動画を作りました。
あまりに見られなかったので心が折れてしまい、今は放置しているチャンネルですが。

そもそも、骨盤の中が大事なのであって、外側の入れ物の状態など関係ありません。

お尻が大きくなり、垂れてくる、お腹が出やすくなる、等の美容上の問題はありますが、機能的には何の関係もありません。しかも、妊娠すると、身体が大きくなってくる子宮のために、徐々に壊れだすので、妊娠前に整える事にさほどの意味がありません。

もし、勧められたら、妊娠のメカニズムについて説明を求めて下さい。

そもそも、病院ではないので、検査自体、必要がありません。
交通事故に遭われた方でも、歩き方などでわかるし、筋肉の張りをみれば、だいたいの事がわかります。触っていて骨折や靭帯などの損傷が疑われる場合に、初めて検査をすれば良いのです。
なぜ、検査をしなければ施術を始められないのかがわかりません。不思議ですね。

ましてや、妊活においては、クリニック以外の検査は不要です。
妊活中の検査では、採血は必須ですが、当院では出来ません。
病院だと、その都度、性病などの検査があったりします。

美容ならいざ知らず、体脂肪を計ったりされた事のある方もおいででしたが、そんな事には何の意味もありません。

当院で今まで妊娠された方を見ても、凄くやせていらした方もいれば、その反対の方もおられました。妊娠中の場合は、妊娠中毒症の危険などもありますが、妊活中はあまり関係ないと思います。

体温を計られるのならいざ知らず、骨盤の状態をみる必要などは絶対にありません。

検査されている方は、妊娠に関して、どれくらいの知識があるのかを疑ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました