妊娠する方法は人それぞれで、どれも正解ですが、
クリニックへ行かずに、自然妊娠を目指している方も少なくありません。
当院に来院されるゲストの方でも、病院で一般不妊治療や高度不妊治療を
受けられている方もいれば、自然での妊娠を望まれている方もおられます。
私に言わせれば、そのどの方法であろうが、大差はありません。
ただ、ゲストの方とそのご主人がちゃんとした事をしてくれるかどうか、だけの事です。
生理が終わってしまった、子宮がない、等、はっきりとした不妊原因がある「器質的不妊」の場合は病院に通うべきですが、原因不明と言われる「機能性不妊」の場合は私の得意分野でもあります。
ストレス発散だとか食事に気を付ける、等、いろいろな情報がネット上などに転がっていますが、あまり関係がありません。
「40代でも」とタイトルにありますが、20代でも50代でも変わらないと思います。
自律神経が整う事が期待できる当院のマッサージなどのようなやり方で、脳から出るホルモンを新鮮な血液と一緒に、未来のお母さんの骨盤内に運び、質の良い卵子とフカフカの子宮内膜が造られる状態にしておき、生理が終わった数日後から次の生理が始まるまで1日置きに夫婦生活を持ってもらう。妊娠を維持して、無事出産まで、というのは、もうちょっと努力が要りますが、これを数か月続ければ、妊娠できます。
精子は72時間生きていますが、卵子は自然では1周期に1個だけ造られ、24時間しか生きていません。おまけに半日を過ぎると、段々膜が固くなってきて、精子に元気がないと卵子の中に入っていけません。なので、排卵の前に卵管膨大部という妊娠する場所に行って待っていれば良い。それで前の精子が死ぬ前に新しい精子を送り続ければ良いのです。
精子をしょっちゅう出す事で、精子の産生能力も上がり精子を出そうとする筋肉も鍛えられます。
ただ、奥さん以上に御主人は大変だと思います。が、奥さんは妊娠してからが大変なので、ご主人も頑張って下さい。
夫婦二人の頑張りで赤ちゃんが授かれば、とても素晴らしい事ですから。