妊活サプリを飲む前に

妊活に対する疑問
スポンサーリンク

妊活サプリを飲めば妊娠しやすい体質になると思ってませんか?

サプリを飲むだけで妊娠体質を目指していくことは、不可能とは言わないまでも、かなり難しいでしょう。

そもそも、小腸で身体が吸収する時に、サプリのような分子構造だと小腸の壁を通過できないかもしれない、という問題もあります。ダメな場合には、そのまま腎臓に運ばれて、尿細管のヘンレ係蹄で、身体が必要だと判断すれば再吸収しますが、判断しなければおしっことして排出されます。身体が吸収しても、その分子が必要な所に届くかどうかは、誰にもわかりません。

日常生活など関係がなく、ただ運が作用していると思って下さい。

全部がダメというわけでもなく、中には良いものがあるのも事実です。ただ、飽くまでも、食事をメインにして、その栄養を補助する目的で摂取した方が良いと思います。

糖質、蛋白質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、という6大栄養素をきちんと摂って下さいね。

タイトルとURLをコピーしました