妊娠するための秘訣

妊活に対する疑問
スポンサーリンク

身体の声を聞き、心を感じる柔道整復師の中村和仁です。西洋医学の知識をベースに、東洋医学の良い所を付け加えたものをお届けいたします。

妊活をしていて

「ポジティブでいなきゃ!」、「前向きでいなきゃ!」

と意識されている方って、とても素晴らしい事です。

物事を達成するためには、

「努力」と「才能」と「思い」が大切で、

その掛け算の数字で達成度が表されるそうです。

私は院に来院されている未来のお母さんに、

よくこの話をします。

妊娠という目標を達成する場合、

例えば、「才能」ですが、これは、

卵巣と子宮を持っていて、生理があるのなら、

ほぼ、問題ないでしょう。

次に「努力」ですが、

こうして、私のブログにたどり着き、

ちゃんと読んでくれているのだから、

これも問題ありません。

ただ、「思い」に関しては違います。

「才能」と「努力」は、プラスしかないのですが、

残念ながら、「思い」はそうではありません。

ネガティブに考えてしまう人は、当然マイナスですね。

掛け算なので、大きく努力していても、

マイナス思考だと、目標の達成が難しくなる、

という事でしょう。

では、いつもプラス思考でいるためには

どうしたら良いのでしょうか?

答えは、カンタン!

プラス思考の人と一緒にいる

時間を増やす事です。

この手の話は多数の自己啓発本に書かれている

ので、参考にされると良いと思います。

でも、このブログなどに書いていきますし、

以前作ったYouTubeチャンネルの動画にも

あるので、よろしければ見て下さい。

このページの一番下のバナーを左クリックもしくはタップ

してくださいね。

身体の状態は、ちゃんとした事をやっていれば

よくなります。

妊活に関する事なら、三か月から半年

もあれば、見違えるように

健康な身体になります。

ただ、受精するのは、夫婦の問題であって、

私は何も出来ませんけど、

お母さんの身体なら整えられます。

でも、残念ながら、妊娠には、現在の医学でも

わからないことがいっぱいあって、

こうすれば、必ず妊娠できる!

という訳ではありません。

現代の医学でも、わからないことだらけです。

体外受精での妊娠率が、全国平均で二割程度

であることからも、わかると思います。

でも、しっかり身体作りをしておけば、

格段に確率は上がります!

それで、今日のテーマである

妊娠するための秘訣!

なのですが、

その良くなった身体の状態を、

身体にしみこませる事です。

いわゆる長期記憶

に変えてしまう事!

例えば、自転車に乗るためには、

何度も転んで、それで身体が覚えて

乗れるようになる。

泳ぎにしてもそうですよね。

何度も、水を飲んで、溺れそうになったりして、

泳げるようになる。

妊娠するための体質改善も、

それと同じ事!

薬を使ったり、するわけではないので、効果を継続させて、

自分のものにするためには、時間が必要!

勉強と同じく、繰り返し身体に叩き込まなければいけません。

長期記憶にするためには、GABAという、脳の中にある

自分の身体の構造の設計図を書き換える事です。

そうでなければ、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

「具体的に、どうすれば良いの?」

と思われるかもしれませんが、そんなに難しくはありません。

良い状態を

長期間保ち続ける事です。

人体の設計図が書き換わるには、個人差もありますが、

三か月から半年くらいはかかる、

と言われております。

私は、当院に通院されているゲストの方々に、

「しばらくのお付き合いになる」と

語っていると思います。.

不妊症に対する体質改善とは、

健康な状態を当たり前にする事!

だからです。

ホルモンバランスがしっかり取れていて、

生理痛もない!あっても軽い!

などがわかりやすいでしょう。

最初のお子さんの時に、長期記憶になってしまえば、

二人目の妊娠も早いのは間違いありません。

何度も経験しております。

一人目が早かった方が、二人目で苦労された場合も

ありました。

長期記憶、つまり身体に覚えさせる事が大切なのです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました