何からしたらいいのかわかりません

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これからの方向性に悩んでます

Q: 妊活について相談です。これからの方向性に悩んでます。

30代前半女性です、夫は30代後半。結婚して落ち着いてきたので妊活をしたいと思っています、しかしそこで問題があり困っています。
それというのも私たちはまだ一度も最後までできたことがありません。もう一年たちますが何度やってもうまく入らないんです。

対位を変えてみたりジェルのようなのを使って滑りやすくしたりしてみましたがそれでも無理です。

元々私の穴が狭い?のかわかりませんが過去に1人だけ関係を持った人もいましたがその時も何回かしてもダメでした。

婦人科の検診の時などは痛いは痛いですがなんとか我慢できます(普段から指3本くらいは普通に入ります)

それに加えて旦那も年のせいか持続力?が弱くなってるらしく本人も悩んでそうです。

 

多分旦那もなんですが元々あまり行為を積極的にしたいという感じでもなく行為などがなくても普通に楽しく暮らしてます。

旦那からはっきり誘われたこともなくわたしからそれとなく誘う時も正直妊活目的によるところが大きく、個人的にですが妊活の問題さえ解決するなら行為自体はこの先もなくてもいいかなとさえ思ってます…

 

もう年も年なので私は結構焦ってるんですがおそらく旦那は私ほどは焦ってる感じがありません。

周りはもうとっくに妊娠出産なんて済ませて子育てに励んでいるというのに自分はまだスタートラインにすらたてないなんて情けなくて一人で自己嫌悪してしまいます。

最近子供のことや妊活のことをさりげなく話してはいるんですが、旦那も子供は欲しいとは思ってるらしいんですが旦那から積極的に話をしたりすることはありません。

前々からそういった異性関係(?)のことについては基本的に頼りになりません。

 

この先どうしたらいいのかわかりません…最後までできない問題は置いといても年齢的にどうにか妊活だけは進めたいと思っていて、もう埒が開かないのでいっそのことシリンジ法とか提案してみてもいいのかなとも思うんですがこの状況でそれは無神経でしょうか?

そしてそれでもし妊娠できたとしてもほぼ処女の状態で出産なんてできるのか?という問題もあります…

 

産婦人科などに相談するにしてもそもそも行為すらできてないのに不妊治療?というのもおかしい気がしますし前に進めません。

 

なにからしたらいいのかわかなく本当に困っています。

スポンサーリンク

全然焦る必要はありませんよ

A: 何度か、似たような相談をいただいたことがあります。

もう年も年なので私は結構焦ってるんですが

若いじゃないですか。全然焦る必要はありませんよ。

自分はまだスタートラインにすらたてないなんて情けなくて一人で自己嫌悪してしまいます。

人は人です。気にする必要なんて、全くありませんよ。

>いっそのことシリンジ法とか提案してみてもいいのかなとも思うんですが

シリンジ法でも、人工授精でも良いと思います。

ほぼ処女の状態で出産なんてできるのか?という問題もあります…

会陰切開の必要があるかもしれませんが、大丈夫です。女性の身体はそういう風に出来ています。

そもそも行為すらできてないのに不妊治療?というのもおかしい気がしますし

全然おかしくありません。性交障害は不妊原因の一つですし。

以前不妊治療に来られていた方で、「お互い、よくわからなくて出来ない」と言われた方もいたので、「解剖学」の本の図を見せて、説明した事もありました。その方は、無事、男の子を授かっています。上手くできなくても、旦那さんに優しくしてあげて下さい。

大丈夫、そのうち出来ますよ。

タイトルとURLをコピーしました