ルトラールを飲むと

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生理痛などを普通に感じてしまうものなんでしょうか?

Q: 妊活中でルトラールを(着床しやすいように、と)処方され、今日でルトラールを飲み切ります。 なので今日から+3日後(1/31以降)に生理がくる事になります。 なのに今すぐにでも生理がくるんじゃないかというくらいの下腹部痛があります。 この痛みはいつも、だいたい生理開始前日か、当日くらいにかんじる痛みです。 ルトラールを飲んでいなくても元々の生理予定日は2/1頃なのですが下腹部痛が起きるのが早い気もするんです。 ルトラールは、生理を無理やり止めてはいるけど 生理痛などは普通に感じてしまうものなんでしょうか?

スポンサーリンク

ホルモンが乱れていれば感じます

A: ルトラールは商品名であり、クロルマジノン酢酸エステル(Chloramphenicol Acetate)のこと。抗生物質の一種であり、クロルマジノン(Chloramphenicol)の酢酸エステル形態です。

クロルマジノンは、広範囲の細菌に対して効果を持つ広域抗生物質です。この物質は、細菌の成長を妨げるために、細菌のリボソームに結合し、タンパク質合成を阻害します。

一般的には、クロルマジノンは眼科領域での感染症の治療に使用されることがあります。また、クロルマジノン酢酸エステルの形態は、クロルマジノンの吸収性や安定性を改善するために開発されました。

通常、無月経、月経周期異常(稀発月経、多発月経)または生殖補助医療における調節卵巣刺激の開始時期の調整、月経量異常(過少月経、過多月経)、月経困難症、機能性子宮出血、卵巣機能不全症、黄体機能不全による不妊症または生殖補助医療における黄体補充に用いられます。

なので今日から+3日後(1/31以降)に生理がくる事になります。

一般には服用終了後2~4日で生理が発来するとされていますが、個人差があります。

下腹部痛が起きるのが早い気もするんです。

これも、その時々によります。体調もあるので、さほど気にし過ぎる事もありません。

生理を無理やり止めてはいるけど 生理痛などは普通に感じてしまうものなんでしょうか?

今周期は、ホルモンが乱れているということです。当院で施しているようなマッサージなら改善が期待できるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました