不妊治療、できればしたくありません

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私が色々疲れきってしまい旦那に八つ当たりしてしまいます

Q:妊活中の30代前半夫婦です。
妊活を始めてまだ半年ですが、なかなか授からない為
クリニックを受診しました。
今月はタイミングもう一回してみて次回から
検査して行こうかと言われています。
今は仲良し日週間なのですが、私が色々疲れきってしまい旦那に八つ当たりしてしまい、仲良し日しないといけないのにできてない状況です。
そこで話し合ったのですが、旦那は俺が今何を言っても
怒るだろうからとだんまり気味で、今日はこの状態で仲良し無理だろうからもう寝ていい?と言われ、私が泣いて訴えたことはなんだったんだろうと思いました。仲良し日ばかり気にしてはいけないと思いますが、不妊治療できればしたくない、なんでできないの?と頭がかけめぐって焦ってるだけです。
文章めちゃくちゃですいません、辛いです。
まだ半年で焦る必要ないかもしれませんが、なんか旦那との気持ちの差があり辛いです。

スポンサーリンク

愛のこもった夫婦生活を持って下さい

A: 辛いですよね。不妊で悩まれている方々みなさん同じような思いをされているのでしょう。

もしかして、何か薬を飲まれていますか?

そうだとしたら、そういうものは止めて、自然な状態で夫婦生活を持ってください。

何度も書いてますが、排卵はいつ起こるかは誰にもわかりません。精子は72時間生きていますが、卵子は24時間しか生きていません。しかも、排卵されたばかりの卵子には無数に穴が開いていますが、12時間を過ぎると膜が固くなり出し、元気のない精子は入っていく事が出来ません。なので、しょっちゅう仲良くしてください。卵管膨大部という受精する場所に常に精子がいる状態にしておけば良いのです。

妊活を始めてまだ半年なのだから、そんなに焦らなくても良いですよ。人間は機械ではありません。

クリニックに通っても、出来ることがないので、行く必要はないでしょう。当院のマッサージのような、自律神経が整うことが期待できる施術を受けながら、ご主人と愛のこもった夫婦生活を持ってもらっていれば、遠からず赤ちゃんがやってきますよ。

タイトルとURLをコピーしました