原因がわからないから困ります

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

真剣に苦しんでいます

Q: タイミング法で妊活をしています。今週期排卵検査薬を終了線よりも濃い線が出た次の日のよるにタイミングをとりました。その6時間前に検査薬した時はまだ薄かったです。
排卵すると乳首が痛くなり、今回もそれがあって、タイミング的にはあっていたと思います。でも高温期は36、5だったり36、8だったりその日によってバラバラですが、安定して高くならないです。心配なので、昨日排卵日から10日目に病院に行きましたが。その時の内膜10、2で、医師はものすごく綺麗な内膜だねと言われましたが、何か腑に落ちません。どうしても気になり今日検査薬をしましたが、真っ白な陰性でした。これだと妊娠してないですよね?

真剣に苦しんでいます。原因がわからないから困ります。昨日ホルモン検査していきました。やはり今週期はもう希望はないでしょうか?

スポンサーリンク

原因は、コレです

A: お気持ちはわかります。

これだと妊娠してないですよね?

恐らく、していないと思います。次の周期では、排卵検査薬の終了線が薄くても良いので、当日にタイミングをとってください。

でも高温期は36、5だったり36、8だったりその日によってバラバラですが、安定して高くならないです。

気にすることはありません。誤差の範囲ですよ。

真剣に苦しんでいます。原因がわからないから困ります。

恐らく、受精していないのだと思います。卵子は24時間しか生きていませんが、精子は72時間生きているので、常に卵管膨大部に精子がいるような状態にしておけば、内膜が10.2もあるのなら、それで妊娠できると思います。卵子は自然では1周期に1個しか出来ませんが、精子は毎日2000万個以上造られますから、しょっちゅう、夫婦生活を持っていただくことをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました