「移植後はお姫様生活をしてね!」って?

妊活に対する疑問
スポンサーリンク

雑誌などには、このように書いてあることもあります。

多くのクリニックでは、胚移植後の運動は控えるように指示していますが、

「食事とトイレとお風呂以外はなるべくベッドで過ごしてください」

などと言うクリニックは、さすがに多くないと思います。

実際には、無理だと思いますし、する必要もありません。

当院では、「肺移植後には、柔道やラグビーなどの激しい運動はしないように。転ばないように」と言いますが、後は、「何をやっても良いですよ」と指導しています。

実際、自然妊娠される方は、ごく普通に、毎日を過ごされている方々であり、
体外受精された方と、受精卵が出来るプロセスを除いて、何ら変わっている点などありませんから。

それで、ほとんどの方が妊娠、出産されています。

なので、「お姫様生活」など、どうでも良いものです。

それでも「必要だ」と言われる方がいるのなら、その理由を教えて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました