原因不明でも妊娠出来ますか?

スポンサーリンク

身体の声を聞き、心を感じる柔道整復師の中村和仁です。西洋医学の知識をベースに、東洋医学の良い所を付け加えたものをお届けいたします。

久しぶりに質問が届きました。今日はその回答をブログに書きたいと思います。

スポンサーリンク

優しい主人のためにも、諦めたくない気持ちです

不妊治療中の39歳です。

1回目、胚盤胞5AA移植 失敗

2回目、胚盤胞 二個同時移植 失敗

3回目、自然周期移植 二段階移植 失敗

3回が失敗に終わりました。
残り3BC2個があります、ERA検査も全て問題なく、主人も問題がありません。

原因不明です。主人は優しいので自然に戻そうと話すのですが、できるわけがないと自負しております。

保険適用もありますが、真剣に不妊治療を行わない限り(行ってきましたが、、)

4回目の移植後どうするか、、同じようなご経験の方で結果妊娠できた方いらっしゃいますでしょうか。

私の忍耐力に問題がありますよね、、主人に泣いてしまうことが3回あったのでそこでよく頑張ったよと言ってくれてはいます。優しい主人のためにも、諦めたくない気持ちです。希望の光のようなご回答いただければ非常に嬉しいです。

スポンサーリンク

諦める必要など、ありません

辛いですよね。
これまで何千人もそういう方を見てきました。

もちろん、多数の方が妊娠出来ています

すぐに妊娠された方もおられますし、数年かかった方もおられます。

諦めてしまった方もおられますが、諦めずに最後まで努力された方にはご褒美が待っていると思いますよ。

残り3BC2個があります

卵のグレードは気にしなくても構いませんよ。あくまで見た目の問題です。多くの培養士さんは「妊娠する卵が良い卵で、グレードは見た目の問題なので、気にしなくても良い」と言っていますので。

ERA検査も全て問題なく、主人も問題がありません

なら、自然で頑張ってみるのもあり!だと思います。

体外受精で使う薬の副作用として、内膜の血液成分が使われて、妊娠しにくい身体になってしまいます。病院での治療を一端止めて、夫婦二人で頑張って、良い結果が生まれる事も少なくありませんよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました