ブログ再開に際して、改めて、念いを綴ります

スポンサーリンク

身体の声を聞き、心を感じる柔道整復師の中村和仁です。西洋医学の知識をベースに、東洋医学の良い所を付け加えたものをお届けいたします。

柔道整復師として、本格的に不妊治療に携わり、

ある時には整骨院で
ある時にはメールで、
時にはSNS上で、

「自分の赤ちゃんを抱きしめたい」と、
涙を流す未来のお母さんの方々と出逢い
一緒に歩み続けてきました。

多くの鍼灸師や整体師の先生と比べると、
自分の根底にあるのが西洋医学の知識が根底にあるので、

ツボよりも、今、触っている筋肉、その支配神経、に

ついて、多くを感じます。

なので、私は

身体の声を聞き、心を感じる柔道整復師

なのです。

あなたの身体が、その状態を手に訴えて来ます。それを感じるだけなのですが。

多くの方々の妊活の手助けをしていて、
憶(おも)う事があります。
『もったいない…』

妊活を続けていき、病院での不妊治療に使う薬の副作用で

妊娠しづらくなっている方がいかに多い事か。

そういう方は、かなり身体がおかしくなっています。

体外受精で採卵の時にクロミッドなどを使うのはよくわかりますが、

タイミングや人工授精で、なぜ使っているのか…。

このような薬を使い続けていると、自分の力で、卵が作れなくなり、

自分の力で生理も起こらなくなっていきます。

器質的疾患、つまり、 臓器そのものに異常があって、症状が

出ているから薬を使う、のなら、良いのですが、

機能性疾患、つまり、色々な検査をしても何も異常が無く、臓器

そのものは健康なのになぜか妊娠できない、という方は、

いったん治療を止めて、ストレスのない生活に取り組んでみるのも

良いでしょう。

「精子の数が少ないし、元気がないので、人工授精をする」

というのなら、良いと思いますが。

話が長くなってしまうので、この理由については、おいおい語っていきたいと

思います。

多くの方を見ていると、

妊娠できないことで自信がなくなったり…
夫婦の間に問題が起こってきたり…

本当は妊娠できるのにも関わらず

なかなか結果が出ない事も多々あるでしょう。

『原因不明の不妊』と診断されても、

困ることはありません!
『本当に私は妊娠できるのか…』
『そろそろ体外受精かな…』

など、

妊娠する自信が持てずに、もう手段がないとは思ってはいませんか?

本当は自然妊娠を目指したいのに、諦めてはいませんか?

そう思っていたら一度、ご相談下さい。
妊娠しやすい身体を作り、赤ちゃんがやって来るのを待ちましょう。
お母さんの健康が大事なのだから。

いつ赤ちゃんがやって来ても、無事に産める身体を作って、待っていましょう。.

子宮がありますよね。

生理がありますよね。

なら、きっとあなたは妊娠できるはずです。

病院による不妊治療に頼らない、あなたの妊娠する力を
身体の根本から目覚めさせる当院の施術で
あなたの思い描く妊娠を目指しましょう!
なぜ不妊治療の道へ?

大阪府内の接骨院から独立して、2010年4月に妻の実家のある石川県金沢市で整骨院を始めた頃は、

健康保険中心の施術をしていました。

開業して、2ヶ月経った頃、「どこも診てくれない」と、交通事故に遭われた方が来院され、当時は交通事故のむちうち治療の出来る院が、石川県内になかったので、それで、ホームページなどで訴えて「交通事故患者専門」となりました。

通院されている常連の方で3人ほど妊娠されていった方もいて、その頃は何も思っていなかったのですが、交通事故に遭われて通院されていた方が、「事故に遭うまでは、不妊治療に通ってたのに、ムチウチの治療をしていたら自然妊娠出来てラッキーだ」と喜んで、「この治療を他の方にもやってあげてください」と言われたのがきっかけでした。

不妊治療を専門とする接骨院では、当院が全国で最初となります。不妊治療専門院となるために全国中を探しましたが、当時には不妊治療をする鍼灸院や整体院はありましたが、接骨院はありませんでした。昔、JCこと青年会議所に入っていて、「日本JC」に出向していた際に全国のメンバーと友達になり、その繋がりがあったので、47都道府県で参考に出来る接骨院を探しましたが、不妊治療専門の接骨院はありませんでした。「ならば」と思い、全くの自己流で、数名の方が妊娠された、それを施していきました。

機械を使わず、手技を中心にしたもので、マッサージで自律神経を整え、指圧でツボを刺激します。

なので、「漢方薬」+「鍼灸」の効果+アルファ

と思ってください。

このブログを読んでいる皆さんも、それぞれ辛い思いをされてきたのでしょう。

私もこれまで様々な方と、共に悲しみや喜びを分かち合うことで、子供を授かる幸せ、

家族の大切さ等多くのことを学ばせて頂きました。

なかなか子宝に恵まれず、やっと妊娠出来た方々からいただいたクチコミを

このブログで紹介していましたが、たくさんあるので、ホームページにまとめ、

ここには、治療を受けられての疑問など、様々な事を書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました