排卵による出血なのか、不正出血なのか不安です

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この機会に体質改善をしようと思いました

Q: 私は今27歳で、20代前半にPCOSと診断されました。

結婚してからタイミング法を試しましたがうまくいかず体外受精にステップアップし採卵2回、移植5回行いました。

でもダメで精神的にも金銭的にも辛く今は治療をお休みしています🍀

この機会に体質改善をしようと思い、よもぎ蒸しとよもぎ茶、葉酸サプリを使用しています😊💡

あとは脱砂糖・脱人工甘味料を心がけています。

そのおかげか、2,3ヶ月に1回くるかどうかの生理周期だったのが治療をお休みしてから、28日目に生理がきました。

量は少なく4日ほどで終わってしまいましたが…とにかく生理がきたことに驚きました。

そして生理後から今14日目なのですが、数日前から左側の下腹部が痛み、黒い経血が2日ほど続いています。これは排卵による出血なのか、不正出血なのか不安です。

ちなみにガン検診は毎年しています。

病院で診てもらったほうがいいのかもしれませんが、なにかアドバイスがあれば聞きたいです😢よろしくお願いします🙇‍♀️

スポンサーリンク

素晴らしいですね

A:不妊治療はストレスも少なくないので、時々休むことも重要だと思います。

続けて治療していると、副作用で、身体がおかしくなっていきますし。

まだまだ若いので、自然妊娠できると思いますので、体外受精は不要のような気もします。

あとは脱砂糖・脱人工甘味料を心がけています。

気にする必要はないでしょう。何でも入っているので、注意し過ぎるとストレスになって、返って良くありません。現代社会で生活している以上、やむを得ない所でもあります。AGE(終末糖化産物)が心配なのだったら、摂取に気を付けるよりも、ファスティングでデトックスに務めた方が効果が大きいです。

PCOSといっても、実際にみていないので、どの程度なのかが、よくわかりませんが、PCOSだと、「毛が多い」「にきびが多い」「声が低い」など、会うとわかる症状から、「胸毛が生えている」「陰核が大きい」という、自分で確かめてもらいたい症状もあります。

出血があったのは、しばらく治療を休んでいたので副作用が緩和され、そのために性器出血が起こったのかもしれないし、よもぎ蒸しの効果かもしれません。黒い経血は瘀血かもしれません。直接みているわけではないので、はっきりとは言えません。

が、まだお若いので、それほど気にする事もいらないでしょう。

>20代前半にPCOSと診断されました。

PCOSは1割前後の割合でみられるので、それ程、特別な病気ではありません。視床下部、下垂体、卵巣、副腎皮質の機能異常、インスリン抵抗性などが複雑に絡んでくることが原因であろうといわれていますが、よくわかっていません。

病院に行くと、クロミッドを飲むHCM-hCGを注射する、という治療が行われ、効果がないと、卵巣焼灼、卵巣楔状切除、という手術が行われます。

ただ、卵巣を、卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体形成ホルモン(LH)で満たせば、症状も緩和していく場合が少なくありません。無月経だったのに、施術をしていたら自然妊娠された方も少なくありません。

女子力を高めること!

これが、お勧めです。ご主人にラブラブでいて下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました