卵子の質を上げる注射や薬などはあるのでしょうか?

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

注射や薬で手助けしてもらうなんていう治療はあるのでしょうか?

Q: 一人子供がいます。二人目妊活で基礎体温、排卵検査薬を使って自己タイミングで妊活をしています。
8月から開始をして、8月→化学流産、9月→無排卵
10月→陰性、11月→陰性、12月→化学流産、1月→無排卵でした。
周期はぴったりで排卵検査薬もハッキリと反応します。
一人目の時は2周期で授かりました。同じ妊活方法です。

年齢のせいもあり(アラフォー)、卵子の質が悪く受精できない、しても育たないのかなと。

タイミングはバッチリだと思うのですが、例えば病院へ行き受精する力を注射や薬で手助けしてもらうなんていう治療はあるのでしょうか?

卵胞チェックやタイミング法などは友人にも聞くのですが、夫は人工授精等のステップアップは反対なので、治療はしない方針なのですが、卵子の質をアップ、受精する力を手助けしてもらうなどの治療があれば通いたいと思うのですが、どうなのでしょうか?

スポンサーリンク

ありません

A: 残念ながら、そのようなものはありません。

自己タイミングで妊活をしています。

それで良いと思います。

年齢のせいもあり(アラフォー)、卵子の質が悪く受精できない、しても育たないのかなと。

以前、ブログにも書きましたが、卵子に関する場合、年齢は関係ありません。

卵子の質は卵子以外を改善せよw
おススメのサプリメントがありますか? Q: 「卵子の質の劣化の原因の1番の根本はエネルギー・栄養不足です。」と書いてあるブログをみましたが、おススメのサプリメントなどがありますか? サプリメントなど要りません A: 卵子の質の劣化とい...

例えば病院へ行き受精する力を注射や薬で手助けしてもらうなんていう治療はあるのでしょうか?

ありません。注射や薬で補充すると、自分で造ろうとする能力が衰えていき、そのうちに自分の力では造れなくなっていきます。「造れ!造れ!」という命令が脳に届きますが、栄養が足りないと、空胞や未成熟卵のように、不完全なものしか出来ません。注射や薬に頼っていた人は、その毒素を抜くことを頑張らなければなりません。

体外受精のように、卵子を取り出して確実に受精させるというのは、とても敵わない素晴らしい技術ですが、病院に通い続けていると、かえって妊娠が遠ざかるというのも事実です。治療を頑張っていたけれど、諦めたら妊娠した、という人がしばしばいるのは、治療を止めた事によって、毒素が抜け、本来持っていた力が復活したというところも大きいと思われます。

なので、当院では、病院に通院している方でも、その力を復活させるような施術を行なっています。

何となく施術を行なっている施術者が少なくないのも困ったところです。

卵胞チェックやタイミング法などは友人にも聞くのですが、

ストレスに感じないのなら、やっても良いですが、個人的には、どうでも良いと思っています。

夫は人工授精等のステップアップは反対なので、治療はしない方針なのですが、

一人目が出来たのだから、同じ方法で良いと思いますよ。返って、身体が悪くなるようなことを止めたほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方いましたらお願いします。

タイトルとURLをコピーしました