2度目の流産から、全く妊娠しません

妊活に対する疑問
スポンサーリンク
スポンサーリンク

不妊治療とかしてますか?

Q: 不妊治療についてです。 私は21歳でデキ婚をしました。今24歳で息子が2歳で。息子が1歳になってすぐ、2人目妊娠しましたが、8週で稽留流産、その後流産の処置をして生理が1度来てまた妊娠しましたが、11周平6日に流産。 2回続けてなので、不育検査も1人目無事に生まれてるからやる必要ないと思うけどもしやりたかったら言ってねなどと言われました。 2度目の流産からもうすぐ1年経ちますがあわよくばと思っていますが、全く妊娠しません。 自分は妊娠しやすいのかなぁと思っていたのですが、実際そうでも無さそうで、2人目欲しいなぁと思っているので、悲しいです。 みなさんこの状況なら不妊治療とかしてますか?初診でもかなり金額行くと聞いて少しビビっています。まだ慌てる年齢でもないのかなとも思いつつ周りの2人目報告などでモヤモヤしています。 不妊治療大体どれくらいかかるのかも教えて欲しいです。

スポンサーリンク

止めておいた方が良いと思います

A: 24歳なら、全然焦る必要がないと思いますが。

20代後半でも早いと思っています。個人的には、25歳を過ぎるまでは、逆にやめておいた方が良いと思っています。

副作用も大きく、かえって、妊娠を遠ざけるでしょう。

そもそも、1人いるので、妊娠できないわけではありませんし。

不妊治療大体どれくらいかかるのかも教えて欲しいです。

タイミング法、人工授精、という一般不妊治療なら、数千円~5万円。

体外受精、顕微授精、という高度不妊治療なら、実費で、50~100万円。健康保険なら3割負担で済みますが、出来ない治療も多いです。

 

病院で治療したからといって、必ず妊娠できるわけではありません。

不妊治療、できればしたくありません
私が色々疲れきってしまい旦那に八つ当たりしてしまいます Q:妊活中の30代前半夫婦です。 妊活を始めてまだ半年ですが、なかなか授からない為 クリニックを受診しました。 今月はタイミングもう一回してみて次回から 検査して行こうかと言...

妊娠するためには、エネルギーが必要です。熱エネルギーです。

当院でのマッサージについて
以前にもブログに書きましたが、質問をいただきましたので、また、書きたいと思います。 そもそも、マッサージって、何のためにしているのでしょうか? 特に当院のように、頭から掌(手のひら)、足の裏まで、全身に施しているのはなぜなのでし...

過去のブログも参考にされて下さい。

自然妊娠をねらった方が、結果が早いと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました